トップ 修了証書取得プログラム 分野別テスト TOPECとは お問い合わせ
TOPEC / TOPECのよくある質問と回答 [ FAQ ]
TOPECのFAQ

TOPECについて

TOPECを実施しているのはどこですか?

IPEC(プロフェッショナルイングリッシュコミュニケーション協会)です。IPECは内閣府より認定を受けた特定非営利活動法人です。

分野別テストについて

TOPECと他の英語の試験との違いは何ですか?

TOPECは各職業分野において、英語での業務を円滑に行うためのコミュニケーション力を測るテストです。そのため、他の英語の試験、一般英語を対象とした試験とは異なります。: 

TOPECの結果はどのように評価されますか?

試験結果は、5段階のレベルから判定されます。レベルは成績の良い順から悪い順に、レベル1−レベル5となっています。リスニング、リーディング、ライティング、の各分野における成績と、全体の成績にレベルが判定されます。
テストレベル紹介

TOPECの結果はいつ頃分かりますか?

テスト終了後、約4週間後に成績判定の修了証書が郵送されます。

TOPECはどの様に勉強すれば良いですか?

テスト対策用の問題集、通信講座もあります。

TOPECの団体受験は可能ですか?

企業単位、学校単位での受験も可能です。
詳細は協会までお問合せ下さい。

次のテストはいつですか?

現在日程を調整中です。日程が決まり次第ホームページ上で告知いたします。
分野別テスト開催スケジュール

テストの実施場所はどこですか?

東京と大阪で行います。団体での受験の方は、協会までお問合せ下さい。

TOPEC事務局へお問い合わせ